現在、ロレックスの買取相場が大幅に上がっています。
本日お越しのお客様。久々に質入れでお持ちいただいたロレックス・デイトジャスト16233G(コンビ・旧ダイヤ)は、2011年と比べて買取相場がなんと15万円もアップしていました!
2011年は25万円→現在40万円です。(※状態良く、保証書がある場合)
10年古くなっているのに値段は上がるって凄いですよね。お客様もビックリされていました。

他にも軒並み上がっております!一部ご紹介いたします。
※状態良く、保証書がある場合
【サブマリーナ】
16610/2011年は40万円→2018年現在70万円に!(約30万円アップ)
116610LN/2011年は55万円→2018年現在90万円に!(約35万円アップ)
【GMTマスター2】
16710/2011年は35万円→2018年現在95万円に!(約60万円アップ)
【デイトナ】※現在、保証書の有/無で50万~100万近く変動します
16520/2011年は85万円→2018年現在280万円に!!(約200万円アップ)

このように、昔買ったロレックスがとんでもなく値上がりしていることを、知らなかった方も多いかと思われます。
あまり使っていない場合は、この機会に売却されても良いですね。

いつも愛用されている方、今後も財産として持ち続けたい方は、質預かりをご利用くださいませ。
質預かりならあとでお手元に戻せますよ。
特に高額なアイテムですので、自営業や会社経営の急な支払いなどにも最適です。
お品物さえあれば、その場ですぐ現金をお渡しできます。
2回目以降は、前と同じお品物なら一分で終わりますので、お急ぎの自営業の皆様にもとても好評です!
ロレックス以外にも様々なメーカーの時計を質預かり・買取しておりますので、型番をメモしてどうぞお気軽にお問い合わせください!
0120-57-0078(営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休)

タカハシライフ スタッフまいこ

ロレックスの買取について
時計の買取について
質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休

iPhone、iPadの質入れは、よく質でご利用いただくアイテムの一つです!
質入れの際に、「設定」を開いて確認させていただく点があります。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

iPad&iPhoneの質預かりについて
https://www.bros78.co.jp/blog/2015/12/ipadiphone.html

色々確認することがあって面倒くさそうと思われるかもしれませんが、
事前にお客様にやっていただくことは一つだけです!

iCloudの「iPhoneを探す(iPadを探す)をオフにする」
これだけお願いいたします(^_^)
これをやらないと質も買取も一切できませんので、必ずお願いいたします。
他はこちらにおまかせください。
また、中の画像やメールなどのデータを見ることは一切ありませんので、どうぞご安心くださいませ。

今日もiPhoneを質預かりでご利用のお客様がいらっしゃいました。
前にも同じiPhoneを質入れされたことのあるお客様なら、2回目からはこの「iPhoneを探すをオフ」の確認のみでOKです。

お客様「iPhoneを探す オフにしてきました(^^)」
とお客様の方からiCloudの画面を見せて下さって、大変スムーズに1分でお手続き完了です!

どうぞ気軽にご利用くださいませ。
わからないことは何でもお問い合わせくださいね。

タカハシライフ スタッフまいこ

質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休

先日質預かりを初めて利用された、男性のお客様。
今回はそのお品物を受け戻しに来られたのですが、その際に嬉しいお言葉をいただきました!

お客様「質入れっていうのは、ほんと助かりますね(^o^)

初めて質預かりを利用された方が、普通にしみじみ言ってくださって、とても嬉しかったです(^-^)
そうなんです。便利ですし、「助かったなあ...」とお客様に思ってもらえるシステムです!
今まで利用したことがなかった、質屋についてよく知らなかった方にそう思ってもらえたことが嬉しいです。

お客様が預けられていたお品物は、頂きものとのこと。
頂きものだと贈り主さんに「あれ使ってる?」などと聞かれることがあるんですよね(^_^;
もし売ってしまったら「あれ使ってる?」と言われた時にウッと苦しくなりますよね。

お客様「質入れだと申し訳なさが半分くらいだ(笑)」

なるほど、そうですね!(^o^)
完全に処分してしまうよりは、あそこに預けてある...の方がずいぶん心が軽いですよね(^_^)
そういった売ることがはばかられるお品物も、質預かりなら問題ありません。

またご用がありましたら、いつでも気軽にご利用くださいね!
嬉しい・楽しいお言葉ありがとうございました!(^_^)

タカハシライフ スタッフまいこ

質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休

先日、お着物を買取させていただいたお客様。
タウンページ(電話帳)を見て来店されたとのことでした。

現在タカハシライフは、タウンページにはとても小さい広告を載せています。

わたし「うち、小さく載ってましたでしょ」
お客様「えっ、1ページに(大きく)載ってたよ?」
わたし「えっ??(・・)(どういうことだろう???)」

お客様「10年以上前のやつだから(笑)」
わたし「ああ~!(笑)」

その頃は1ページにバーンと大きく載せてたんですね!(笑)
そのタウンページのおかげでタカハシライフに来店いただき嬉しいです!ありがとうございました(^_^)


さて、着物買取のお問い合わせはよくあります。
来店された際に「着物も買ってくれるの!」とおっしゃるお客様も多いです。
お着物は購入価格が高額ですが、現在需要が少なくなっていることもあって、実を言うとよいお値段が付きにくいジャンルなのです。
もちろんお品物によりますが、お客様のお母様やお祖母様のものであることも多く、30年以上前のお品物も多いです。
古すぎたり、シミ汚れのある場合はお値段がつかないこともあります。
それでも「誰も着ないので処分したい」と希望される方がかなり多いと感じます。
お着物の買取を希望の方は、詳しくは着物買取のページをご覧くださいませ。


ところで「着物の訪問買取」という名目で、実は貴金属目的の「押し買い」であるパターンが多いようです。
店頭買取や宅配買取なら大丈夫なんです。
でも訪問買取の際は絶対にお気を付け下さい!
「貴金属はないですか?」と言われても、売っちゃだめですよ!
「押し買い」については、くわしくはこちらのブログ記事「不用品回収の電話...実は貴金属目的『押し買い』に注意!」をご覧ください。
宝石貴金属は、東海地区トップクラスで手数料無料のタカハシライフにおまかせくださいね!

タカハシライフ スタッフまいこ

着物買取について
質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休

数年前、ロレックス・デイトナを買取させていただいた、男性のお話です。

ロレックスのデイトナといえば、ロレックスの中でも大変人気があり、高額なモデルです。
時期やモデルにもよりますが、その当時の買取価格で、一般的にデイトナなら安くても大体80万くらいはしました。
(ちなみに現在はもっと高くなっています)
型番はおそらく116523、16523、116520等だと思われます。

お客様のデイトナは普通に使用されていたもので、とくに悪い状態ではありませんでした。
この当時で、良心的なお店なら大体100万円前後が買取相場であろうというお品物でした。
タカハシライフでは110万円を提示し、無事買取させていただきました。
その際にお客様からこんな話をされました。


お客様は最初他店さんに持ち込んだところ、
店員さん「50万円です」
と言われたそうです。
これは、この状態のこのデイトナでは絶対ありえない、低い金額です。

お客様ご自身のお品物だったので、お客様もデイトナの大体の相場(100万くらい)をご存知でした。
お客様「あまりに安すぎる!!やめます!」

すると、店員さんがあわてて買取額を見直しました。
店員さん「それでは、80万円にさせていただきます」

お客様は、そこでいきなり30万もアップしたことに不信感を覚えました。
そして最終的に買取額は100万円くらいになったそうです。

しかし、最初50万と言ったものを80万、100万と値上げした不信感から、売るのをやめたそうです。

普通の良心的なお店なら、タカハシライフと同じく、最初から100万円くらいを提示するでしょう。
しかし、お客様のようなケースもよくあるのです。
これがご自身の品物ではなく、例えば亡くなったお父さんの品物だったら、奥さんや娘さんはデイトナの相場なんか知らないでしょう。
50万と提示されて、「50万?!すごく高い!(*^▽^*)」と喜んで50万で売ってしまうと思います。

こういったことはよくある話で、実際にタカハシライフに来られたお客様が、
お客様「さっき〇〇万って言われたんです!!(;`O´)o
などとお話しされます。
金額以外にも、店員さんの態度が嫌だったという場合も多いです。
チャラチャラした雰囲気だったり、上から目線だったり...。

タカハシライフは査定価格も接客態度も真面目にやっておりますので、どうぞご安心ください!
大体の金額は、事前にお電話やLINEでもお伝え出来ますので、メーカー名と型番をメモしてお問い合わせくださいませ(^o^)

ちなみに今回のロレックス・デイトナですが、質預かりでもよくご利用いただきます。
高額なお品物ですので、自営業の方などが運営資金として100万円前後借りられる場合が多いです。

デイトナは特に高額ですが、ロレックスは不動の定番人気ブランドですので、時計メーカーの中でも最も高額査定できるブランドです。どんなモデルも高額で質預かり・買取いたします!
GMTマスター、エクスプローラー、サブマリーナ、ヨットマスターなどなど、なんでもご相談くださいませ!数十年前のお品物でも皆さんが思っているより高値がつくと思いますよ。
時計担当が丁寧に査定させていただきます。質も買取もどうぞおまかせください!

タカハシライフ スタッフまいこ


ロレックスの買取について
時計の買取について
質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休

三重県からご来店の40代の女性のお客様。
もともとは地元の方で、20年前からご利用くださっている、とても明るいお客様でした(^▽^)
本日は指輪などの貴金属や、ルイヴィトンのバッグの買取をさせていただきました。

20年前に初めて来店された時のエピソードをお話しくださったのですが、
ホストの男の子の間で「いいところがある、高く買ってくれる」とタカハシライフが有名だったんだそうです!?
20年も前にホストの方の間でそんな話題になっていたことにとてもびっくりしました(^▽^)

20年前と言えばブランドブームの頃です。
先代(店長の母)が「値段では絶対負けない!」と、
値段を一番高くつけられるように、お客様に喜んでもらえるようにととても頑張っていました(^_^)
その時の話をしていただけて、とても嬉しく、楽しかったです!


それから、3~4年前にお客様が金を売られた時のお話もびっくりしました。
最初、大型スーパーに入っている買取チェーン店に金を持ち込んだところ、
店員「買取価格15,000円のところ、今日はキャンペーン中なので17,000円です!」
と言われたそうです。

そのお品物をタカハシライフに持ち込まれて、タカハシライフの価格は43,000円くらいだったと。
私もびっくりしましたがなんと3倍近い価格差です。

8年くらい前に、別のチェーン店でしたが1/3くらいの価格でびっくりした記憶があります。
今でもそんなに価格差があることにかなり驚きました。

このように金プラチナの買取価格はお店によって全く違います。
実際に目の当たりにされて、とてもびっくりだったと思います!私もびっくりでした(^_^;

私たちもびっくりなエピソードなど、色々と面白いお話ができて楽しかったです!
ぜひまたいつでも気軽にいらしてくださいね(^_^)


タカハシライフの金プラチナ買取は全国トップクラスの買取価格で、しかも手数料無料です。
どうぞ安心してお越しください(^_^)
もちろん金プラチナは質預かりにも最適なアイテムです。どうぞ気軽にご利用くださいませ!

疑問な点、不安な点がありましたら、なんでもお問い合わせくださいね!(^-^)

質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休

こんにちは。タカハシライフスタッフまいこです。

先日お越しの30代くらいの男性のお客様。
親戚の結婚式をすっかり忘れていて、直前に思い出されたそうです。
近い親戚なのでご祝儀を5万は包まないといけないのに、今月はご自分のものを買ってしまった!
ということで、急きょ初めて質預かりを利用されました。

貴金属を売るか質入れか迷われて、やっぱり売るのはもったいないということで質にされました。
思い出して利用して下さってありがとうございました!(^o^)

冠婚葬祭が3つも4つも重なってしまった!というお客様はたまにおられます。
ひと月に10万近くもの出費はさすがに大変ですよね。
一般的に結婚式を挙げる時期は、10月とか気候のいい時期を選ぶので重なることもありますよね(^_^;

お客様のハプニング話も楽しくお聞きしています!
どうぞ気軽にご利用くださいませ(^_^)

タカハシライフ スタッフまいこ

質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休

こんにちは。タカハシライフスタッフまいこです。
今回は、ダイヤモンド、エメラルド、サファイア、ルビーなど宝石の買取についてお話します。

宝石って、購入価格がとても高額ですよね。
小さな宝石でも30万とか50万とかザラです。

また買った場所や時代によっては、同じ程度の宝石でも値段が全く違います。
良心的なお店さんに制作してもらったものと、バブル時代に宝石の展示会で買ったものなんかだと、100万、200万の差があることもあるでしょう。


宝石の価格には、「石の価格」「金・プラチナの価格」「デザイン・加工賃」のほかに、「その他 お店の地代など」の利益が上乗せされているわけです。

私たち質屋からすると、「石の価格」「金・プラチナの価格」「デザイン」に関しては専門分野なので、原価は○○円くらいだなとわかります。
しかし宝石というものは、「石の価格」「デザイン・加工賃」「その他 お店の地代など」にものすごく上乗せされていまして...。

腕のいい職人さんが良心的な価格でやられている「良心的な加工賃」もあれば、高額な宝石店の場合、「高額な石代・デザイン・加工賃・その他地代など」もあります。
上にも書いたように、全く同じようなグレードの宝石で、価格が100万円以上違うなんてこともあります。


私たち質屋や買取店が買取をするときは、「石」「金・プラチナ部分」「デザイン」が査定対象で、その他上乗せされているところはバッサリカットした価格を提示することになるわけです。
すると、バッサリの部分がかなりの割合を占めていて、50万もした宝石が、5万円以下だった...などということが発生してしまいます。
宝石を買取に出すと1/10になるという話を聞いたことがある方も多いかもしれませんね。
お客様が50万で買ったからと言って、本当は5万円なのに頑張っておまけして「10万円で買取します」なんて言ったら、私たちが大損してしまうのです。
これは私たちにはどうしようもないことなので、どうかご理解ください。

良心的な宝石加工屋さんに制作をお願いすれば、良心的な価格で好みのジュエリーを購入できます。
それと、中古なら新品より大幅にお安く買えますから、中古のジュエリーもおすすめですよ。中古でも新品仕上げがしてあれば新品同様です。
タカハシライフのネット販売部門「ライフネット78」でも、新品仕上げ済みの中古のジュエリーを良心的な価格で販売しておりますので、よろしければご覧くださいませ。

ライフネット78(楽天)
ライフネット78(ヤフオク)


疑問な点、不安な点がありましたら、なんでもお問い合わせくださいね!(^-^)

質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休

こんにちは。タカハシライフスタッフまいこです(^-^)

急な出費のため、楽器(ギター)を質預かりさせていただいた、男性のお客様。

お客様「売る気は全くないもんですから」
お客様「また買うの大変だと思うので...。こういう機会を利用させていただきました(^o^)」

売る気は全くないギター、今こそ私たち質屋の出番です!(*^-゚)v
おっしゃる通り、また買いなおすとなると高くつきます。
でも質預かりならあとで取り戻せます!
こんな時売らずに済む質預かりは本当に便利ですよ。

お電話でメーカーと型番を教えていただければ、大体の質預かり金額をお伝えできます。
ぜひぜひ気軽にお問い合わせください!

質&買取タカハシライフ
楽器の質入れについて
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休



こんにちは。タカハシライフスタッフまいこです。
金プラチナの買取について、どのお店に売ったらいいのか右も左もわからないという方も多いと思います。
「不要なお洋服はありませんか?」こんな電話に注意!実は貴金属目的の訪問買取業者ということがあるそうです。
貴金属買取について気を付けなければならないことを質屋のスタッフがお教えします!(^-^)

少し前にNHK「あさイチ」で、貴金属を不当に安い値段で買い取る業者について特集していました。
終活や断捨離で貴金属を整理をしようかな...と考えていたところに訪問買取業者が来て、押し売りならぬ「押し買い」をされたという話でした。

被害者の方は、買い取られたことを、夫や娘にも言えず、「自分がバカすぎて...」と苦しんでおられました。
同じ買取業として苦しくなりました。

皆さんのところにも着物や洋服など不用品ありませんか?という電話がかかってきませんか?
「靴一足でも」「ブラウス一枚でも」「不要な着物」など...
私の家にもかかってきます(^_^;
大体、親しみのあるおばちゃんの声でかかってきますね。
一着でもいい、何でもいいと言われるので、不用品持って行ってもらおうかな!とOKしてしまった方もあるかもしれません。
これが実際に家に来ると、本来の目的である「貴金属ありませんか?」と言われ、強引に買い取られるとのことです。
二人組で来て、一人が強引に上がり込むパターンもあるそうです。
全てがそのような悪徳業者ではないかもしれませんが、訪問業者は家に上げない、約束をとらないことをおすすめします。どうぞご注意ください。


金プラチナの買取について、インターネットで徹底的に値段を調べたり、ご自分で重さを量る方のが少数だと思います。

金の買取価格はお店によって全く違います。
タカハシライフの金買取価格は、間違いなく全国トップクラスのギリギリの価格です。

金やプラチナは「金相場」「プラチナ相場」というものがありますので、上限が決まっています。
価格表に相場以上のありえない金額を載せて、手数料を2割ほどとるお店もあります。
例えば買取価格10万円の場合、手数料2割ならマイナス2万円です!大きいですよね。
手数料を取らない店は「取りません」と答えます。電話で確認してみてくださいね。

タカハシライフの半分や三分の一程度で買うところもありますし、訪問業者ならさらに安い場合もあるでしょう。
なんでそんなに値段が違うのか?というと、お店側がどれだけ利益を取っているかということです。
数万円、数十万円と値段が変わってくるので、特に量が多く、重量がある方はお気を付けください。


タカハシライフは手数料無料、トップクラスの高額査定で定評があります。
インターネットで金の買取価格を詳しく調べられたお客様が、名古屋・愛知県内だけでなく、岐阜・三重・静岡など遠方からも多数来店されました。
タカハシライフにご相談いただければ絶対間違いありませんので、ぜひおまかせください!(^_^)
気持ちよく終活・断捨離ができますように。


質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休