着物の買取 タウンページを見てご来店

先日、お着物を買取させていただいたお客様。
タウンページ(電話帳)を見て来店されたとのことでした。

現在タカハシライフは、タウンページにはとても小さい広告を載せています。

わたし「うち、小さく載ってましたでしょ」
お客様「えっ、1ページに(大きく)載ってたよ?」
わたし「えっ??(・・)(どういうことだろう???)」

お客様「10年以上前のやつだから(笑)」
わたし「ああ~!(笑)」

その頃は1ページにバーンと大きく載せてたんですね!(笑)
そのタウンページのおかげでタカハシライフに来店いただき嬉しいです!ありがとうございました(^_^)


さて、着物買取のお問い合わせはよくあります。
来店された際に「着物も買ってくれるの!」とおっしゃるお客様も多いです。
お着物は購入価格が高額ですが、現在需要が少なくなっていることもあって、実を言うとよいお値段が付きにくいジャンルなのです。
もちろんお品物によりますが、お客様のお母様やお祖母様のものであることも多く、30年以上前のお品物も多いです。
古すぎたり、シミ汚れのある場合はお値段がつかないこともあります。
それでも「誰も着ないので処分したい」と希望される方がかなり多いと感じます。
お着物の買取を希望の方は、詳しくは着物買取のページをご覧くださいませ。


ところで「着物の訪問買取」という名目で、実は貴金属目的の「押し買い」であるパターンが多いようです。
店頭買取や宅配買取なら大丈夫なんです。
でも訪問買取の際は絶対にお気を付け下さい!
「貴金属はないですか?」と言われても、売っちゃだめですよ!
「押し買い」については、くわしくはこちらのブログ記事「不用品回収の電話...実は貴金属目的『押し買い』に注意!」をご覧ください。
宝石貴金属は、東海地区トップクラスで手数料無料のタカハシライフにおまかせくださいね!

タカハシライフ スタッフまいこ

着物買取について
質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町神田22
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休
※販売ショップは朝10時~15時です。