ロレックス デイトナの買取<査定に不信感!>

数年前、ロレックス・デイトナを買取させていただいた、男性のお話です。

ロレックスのデイトナといえば、ロレックスの中でも大変人気があり、高額なモデルです。
時期やモデルにもよりますが、その当時の買取価格で、一般的にデイトナなら安くても大体80万くらいはしました。
(ちなみに現在はもっと高くなっています)
型番はおそらく116523、16523、116520等だと思われます。

お客様のデイトナは普通に使用されていたもので、とくに悪い状態ではありませんでした。
この当時で、良心的なお店なら大体100万円前後が買取相場であろうというお品物でした。
タカハシライフでは110万円を提示し、無事買取させていただきました。
その際にお客様からこんな話をされました。


お客様は最初他店さんに持ち込んだところ、
店員さん「50万円です」
と言われたそうです。
これは、この状態のこのデイトナでは絶対ありえない、低い金額です。

お客様ご自身のお品物だったので、お客様もデイトナの大体の相場(100万くらい)をご存知でした。
お客様「あまりに安すぎる!!やめます!」

すると、店員さんがあわてて買取額を見直しました。
店員さん「それでは、80万円にさせていただきます」

お客様は、そこでいきなり30万もアップしたことに不信感を覚えました。
そして最終的に買取額は100万円くらいになったそうです。

しかし、最初50万と言ったものを80万、100万と値上げした不信感から、売るのをやめたそうです。

普通の良心的なお店なら、タカハシライフと同じく、最初から100万円くらいを提示するでしょう。
しかし、お客様のようなケースもよくあるのです。
これがご自身の品物ではなく、例えば亡くなったお父さんの品物だったら、奥さんや娘さんはデイトナの相場なんか知らないでしょう。
50万と提示されて、「50万?!すごく高い!(*^▽^*)」と喜んで50万で売ってしまうと思います。

こういったことはよくある話で、実際にタカハシライフに来られたお客様が、
お客様「さっき〇〇万って言われたんです!!(;`O´)o
などとお話しされます。
金額以外にも、店員さんの態度が嫌だったという場合も多いです。
チャラチャラした雰囲気だったり、上から目線だったり...。

タカハシライフは査定価格も接客態度も真面目にやっておりますので、どうぞご安心ください!
大体の金額は、事前にお電話やLINEでもお伝え出来ますので、メーカー名と型番をメモしてお問い合わせくださいませ(^o^)

ちなみに今回のロレックス・デイトナですが、質預かりでもよくご利用いただきます。
高額なお品物ですので、自営業の方などが運営資金として100万円前後借りられる場合が多いです。

デイトナは特に高額ですが、ロレックスは不動の定番人気ブランドですので、時計メーカーの中でも最も高額査定できるブランドです。どんなモデルも高額で質預かり・買取いたします!
GMTマスター、エクスプローラー、サブマリーナ、ヨットマスターなどなど、なんでもご相談くださいませ!数十年前のお品物でも皆さんが思っているより高値がつくと思いますよ。
時計担当が丁寧に査定させていただきます。質も買取もどうぞおまかせください!

タカハシライフ スタッフまいこ


ロレックスの買取について
時計の買取について
質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町神田22
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休
※販売ショップは朝10時~15時です。