iPadの質入れ「”iPadを探す”オフにしてあります!(^^)」

以前、「iPhoneを探す オフにしてきました(^^)」iPhone・iPadの質入れ という記事を書きました。
iPad・iPhoneは、設定>iCloudの「iPad(iPhone)を探す」のオフが必須です。
これがオフになっていないと質預かりも買取もお取り扱いできません。

 

これさえオフになっていれば確認OKなので、一度覚えてしまえば簡単です(^^)b
こちらのお客様はご自分からiCloudの画面を見せて下さって、
「iPhoneを探す、オフにしてきました(^^)」と、すごくスムーズに確認完了したというお話でした。
そして、このお言葉がすごくわかりやすくて名言だと思ったのでブログに書いたのでした。

 

先日これのiPadバージョンで、別の男性のお客様がまったく同じように設定を開いて
「”iPadを探す”オフにしてあります!(^^)」
iCloudの「iPadを探す」がオフ(グレー色)になっているところを見せて下さいました(^▽^)

以前にも同じiPadを質入れされていた方でしたので、過去の履歴があるため、型番などはささっと確認し、ジャスト1分で完了です!

 

iPadを持ってはいるけど、そんなに使っていない…という方も多いと思います。
普通の電化製品よりは相場も下がりにくいので、質入れにおススメのアイテムの一つです(^_^)
箱や付属品も一緒にお持ちいただくのがベストですが、なければ本体のみでも可能です(金額は付属品欠品の分少し下がります)

 

初めての方など、質問や不安な点があれば何でもお問い合わせくださいね(^_^)

タカハシライフ スタッフまいこ