緊張と喜びを感じた一日

「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と笑顔。
「よろしかったらお茶どうぞ」の一言が
やっとスムーズに言えるようになったこの頃です。
(この一言を云うタイミングが意外と難しいのです(^_^;))

先日 店頭がお客様で立込みお待ちいただくことになったお客様に、
お茶をお渡しした後、初めて
「今日はお買取りですか?お預かりですか?」
と声をかけさせていただきました。
精一杯の笑顔で声をかけさせていただいたのですが、
実は額に汗、手にも汗…(^_^)💦

女性のお客様が「査定を…。」とおっしゃり
お持ちになっていた紙袋をそっと開けて見せて下さいました。
内にはルイヴィトンの布袋に入ったバッグらしきものが。
「バッグですか?」とお尋ねすると「はい。」とのお答え。
何となく、おずおずという感じが伝わって、
”まるでお互い初めてのお見合い”という雰囲気に…。
私の方が’ホっ’としてお客様に助けていただいた気持になりました。

「かしこまりました。順番にお伺いしますので、しばらくお待ちください。」
と、お答えして事務所に戻りました。

そのお客様の順番がきて査定も終わり、迷われていましたが、
「手離したくなければ、お預かりで検討されてはいかがですか?」
との店長のアドバイスに「預りで。」とお答えになり帰っていかれました。

帰って行かれる後姿を見送りながら、「良かったぁ(#^.^#)」と思ったことを
今でも覚えています。
何が良かったのか・・・(‘_’)よくわからないんですけどね(´▽`)

”店長の仲人でお見合い成立!!!”と感じたのは勝手な思い込み?
こんな出会いがこれからも増えていくといいなあと緊張と幸せな1日でした。

安心した女性がほっとしている
タカハシライフ (*^^*)