紫のその後

  • 投稿日:2020年07月25日
  • カテゴリ: ブログ

あじさいが、ラベンダーが、アメジストが、などとうっとりしていたら
ブルーベリーが鳥に食べられていました(>_<)

そろそろ食べ頃の実もあるだろうと期待を膨らませて近づいてみましたが、
どうもまだ少し早いかな~と思われるものばかりです。
不思議に思い庭を気を付けて観察することにしました。


すると、雨が降ると来ないのですが、晴れ間にやってきます。
朝早いうちは雀が、その後現れるのはヒヨドリでしょうか?
器用にかつ的確に紫色の実をついばんでいきます。
おすそ分け程度ならば「どうぞ(^.^)」と笑顔でいられるのですが
さすがにこちらの口に入りそうもなかったので、ホームセンターで
網を買ってきました((+_+))

鳥よけになるのかわかりません。またしばらく庭の観察を続けます。


タカハシライフ (*_*;