昔は多かった質屋の休みの日

質屋は本来7のつく日(7日、17日、27日)がお休みのお店が昔は多かったです。

ですが、タカハシライフでは毎週水曜日が定休日です。
というわけで、本日の7日も出勤中です。

 

外出の帰り道、素敵なカップルをお見掛けしました。
彼女さんのお手製でしょうか?紺のプリント柄の布製マスクを付けた男性と
無地のピンクの布製マスクの女性が、腕を組んで歩いていました。

 

私はちょうどT字路を車で右折しようとした所に歩いてこられたので、
「どうぞ」と譲りました。
お二人は会釈されて足取り軽やかに横切って行かれました。
思わず「なんてステキな~」とつぶやいてしまいました(ツイッターではありません)

 

風もなく、晴天で暖かく、コロナの影響がなければ行楽に最適な土曜日でした。
人通りの無い江戸時代から続く街道を歩いている・・・ただそれだけなのですが
落ち着いた赤のフレアスカートと紺のマスクが印象的なお二人でした。
とても明るい気持ちにさせてもらいました。

 

私もお店に来て下さるお客様に、明るい気持ちになっていただけるように
なりたいと思います。

 

今はマスクで顔のほとんどが見えませんが、笑顔になっていますよオーラが
きちんと伝わるように( ^)o(^ )

 

タカハシライフ (@^^)/~~~