名古屋駅からは市バスがおすすめです

お車に乗らない方へ。

名古屋駅からは、近所に住んでいる私としては市バスがおすすめなのですが、「市バスなんてよくわからないわ!」という方も多いと思います。
一時間に一本ですが、時間まで名古屋駅でぶらぶらしていただいて、バスに乗っていただければ運賃も210円ですみますし、一番楽です。マナカも使えます。

乗ったら約25分のんびりバスに揺られて、「岩塚石橋」下車すぐです。

私はいつもそのようにしています(^_^)

時刻表はこちらです。

 

名古屋駅・市バスターミナルの、2番のりばへの行き方を修正しました。

KITTE名古屋の入り口を入って、まっすぐ進むと市バス2番のりばに着きます。

詳しくは下記リンク先をご覧ください。

【交通アクセス】市バスで行く場合は?

 

最初、市バスターミナルのいちばんメインの入口と思われるところから入ったら、2番のりばまでとんでもなく遠回りになり…、わかりやすい行き方を調べました。

以前はゲートタワーの中からの行き方を載せてましたが、目印となるお店がなくなってしまったのと、店内で迷子になりそうでやめました(^_^;

地上からの行き方のほうが、名古屋駅に慣れていない方にもわかりやすいと思いました。

 

【地下鉄東山線・岩塚駅からの場合】

歩くと10分以上かかるので、岩塚駅からもバスがおすすめです。

近いのは4番出口ですが、階段が長いので荷物の多い方や階段が苦手な方は1番出口横のエレベーターをおすすめします。

地下鉄岩塚バス停 5番のりば(作業服屋さん・名古屋銀行さん前)に来たバスならどれに乗ってもOKです。岩塚石橋下車すぐ。

 

また、八田駅からはもっと遠いので、歩くのが好きな方以外はおすすめいたしません。

わからないことがありましたら気軽にお電話ください!