働き方改革

  • 投稿日:2020年05月02日
  • カテゴリ: ブログ

皆さん、憶えてますか?働き方改革関連法!
昨年4月1日から順次施行されたはず・・・。

時間外労働時間の上限や有給休暇の取得・雇用労働者の待遇差の禁止。
さてさて、今やそんなことは言ってられないとばかりに休み無しに働く
いえ、働いてくださる方々。
逆に働きたくても、こんな時だからお願いだから来てくれるなと言われてしまう方々。

もちろん、世界的な感染症が原因ですから働き方改革関連法が軽く吹き飛んでしまっても
安倍さんを責められませんよね。“想定外”ですから(′-‵)


そこで、今日はテレワークについて感じたことをつづってみようかと思います。
接触8割減を目指して在宅ワークになられたかたも多いことと思います。
私の独断と偏見で言えば、
「できるんだったらもっと早くやっておけばよかったのに」
「そうすれば満員電車も無くなるし、長時間通勤も無くなるし」
「税金の安い地方に住めるのに」
「いつでも入れる幼稚園があるところに住めるのに」
なんて思いました。


人が集まって住むことになって以来、人類は感染症と戦い続ける運命だそうです。
賢く対処していきたいですね。
この経験を本当に貴重な経験とするために。

この機会にホント「働き方改革」が起きるかも(^o^)丿

タカハシライフ (^_-)-☆