人間力は大事ですね!

数日前、駐車場で転倒してしまい、あばらに痛みがあったので、整形外科に行きました。
最初に行った整形外科は、たまたまネットで知ったところで新しいクリニックでした。

バスと徒歩でたどり着き、受付に行くと、なんと「三時間待ち」とのこと(T_T)

受付の女性「いったん出られますか?」

車なら、いったん帰宅し夕飯を作ることもできましたが、私は車に乗れないもので(^_^;
バスと徒歩の往復は時間的にも身体的にも厳しかったです。
週末だし、今日診てもらわなきゃいけない、困った!

 

家族に相談し、別の整形外科に行くことにしました。
家族が昔一回行ったことがあって、印象は良かったそうで。
そこから徒歩10分ほどでした。

 

こちらは古い建物でしたが、スタッフの方々がアットホームな感じで、感じが良かったです!
常連らしき年配の女性の患者さんが、受付の若い女性と話していたのですが、若い方なのにとても感じが良くて、患者さんが心を許しているのがよくわかりました。
先生も真面目そうな方で、ちゃんと診てくださったと感じました。
ベテランの看護師さんも明るくフレンドリーな対応で嬉しかったです。

会計の時、風でお札が飛ばされてしまい、わーっ!とびっくり。みんな笑って、さきほどの看護師さんが冗談を言いながら拾ってくれました。

三時間待ちと言われてガックリしていたので余計に気持ちが癒されました。
改めて、人間力はとても大事だなと思いました!
(そして骨も異常はありませんでした(^^;)

 

旧店舗の頃のタカハシライフも、築50年の古い建物にアットホームな雰囲気だったので、似てるなあと思ったのでした(^^)
建物が古いと、それだけで「きどってない」「お店は古いけどみんな頑張ってる」と応援したくなるようなプラスイメージ効果もあると思います。
タカハシライフは今年建物が新しくなって、旧店舗に慣れていたお客様には「前の感じが良かったのに~!」「なんだか敷居が高くなっちゃった」と何度も言われました(^o^;

特に新店舗ができた当初は殺風景だったので、余計にきどった店に見えてしまうかも極力そう感じさせないようにしたい、私たちは何も変わってませんよ~!と、できるだけお話ししたり温かい対応を心がけたりもしました。
新店舗あるあるかもしれませんね。
初めてお越しのお客様は、新しいお店だと普通に喜んでくださると感じます!

 

査定ももちろんしっかりまじめにやっておりますので、初めての方も、以前からの方もどうぞご安心くださいね!
誠実に対応いたします(^^)

 

タカハシライフ スタッフまいこ