中村警察署の感謝状贈呈式に参加

日ごろから、質屋は警察に捜査協力しています。

月に何度か刑事さんが来られ、盗品等がないか台帳をチェックしていかれます。

スタッフの中に、「いらっしゃいませ~」と言わない、しっかりした感じの人が座っていた時は、刑事さんかもしれません。
時には防犯カメラをチェックされることも。該当の人物が映っていれば、ダビングすることもあります。
数年前、防犯カメラを新しくしたところ、解像度が上がってかなり綺麗な画質になり、刑事さんに喜ばれました(^_^;

 

また、当店のカウンター横には、毎年刑事さんに頂く、「愛知県警察2019カレンダー」(非売品)を飾っております!(^▽^)

 

先日、警察の捜査に協力しているということで、タカハシライフ店長高橋が中村警察署の感謝状贈呈式に参加してきました。
警察に貢献された方々がたくさん表彰されるのですが、私たち質屋のほかにも企業やお店、そして個人で表彰される方もおられました。
個人で表彰される方はすごいですね!

 

講堂で「君が代」を斉唱するのですが、音楽がとても綺麗に響いて、心にじーんときました。