「iPhoneを探す オフにしてきました(^^)」iPhone・iPadの質入れ

iPhone、iPadの質入れは、よく利用いただくアイテムの一つです!

 

質入れの際に、「設定」を開いて確認させていただく点があります。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

iPad&iPhoneの質預かりについて

色々確認することがあって面倒くさそうと思われるかもしれませんが、
事前にお客様にやっていただくことは一つだけです!

iCloudの「iPhoneを探す(iPadを探す)をオフにする」(必須)
これをやらないと質も買取も一切できませんので、これだけは必ずお願いいたします(^_^)

おそらくオンになっている方が多いと思います。
他はこちらにおまかせください。

オフにするとき、Apple IDのパスワードを入力する必要があります。これはネットにつないでいないと入力ができませんのでご注意ください!

ドコモ、au、ソフトバンク契約なら4Gでどこでもオフにできますが、Wi-Fiのみのモデルは必ずご自宅でオフにしてきてくださいね。

 

また、メールや画像を見られないかと心配されるお客様もいらっしゃると思います。

中のデータを見ることは一切ありません!どうぞご安心くださいね。

見せていただくのは

【設定>一般>情報】でモデル情報を確認させていただくのと

【設定>お名前>iCloud】で「iPhoneを探すをオフ」の確認です。

お客様に安心していただくため、お客様と一緒に確認しております。

 

さて、先日iPhoneを質入れされた、男性のお客様。
以前より数回、同じiPhoneで利用いただいています。
前にも同じiPhoneを質入れされたことがあれば、2回目からはこの「iPhoneを探すをオフ」の確認のみでOKなんです。

最初はよくわからない感じだった確認も、とっても簡単!

 

お客様の方からiCloudの画面を見せて下さって、

お客様「”iPhoneを探す”オフにしてきました(^^)」
と大変スムーズに1分でお手続き完了です!

今までお客様に言われたお言葉の中でも素晴らしい名言だと思い、分かりやすいお言葉だったのでご紹介いたしました(*^▽^*)

わからないことはお電話などで何でもお問い合わせくださいね。
どうぞ気軽にご利用くださいませ。

0120-57-0078

タカハシライフ スタッフまいこ