遺品査定士のいる質屋!適正な価格をおつけします

「終活してるから(^o^)」とよく言われます。
遺品査定士の資格も持つタカハシライフにどうぞおまかせください。

 

遺品査定士認定協会のホームページに、ぜひ見てほしいと思った文がありまして、こちらに転載させていただきます。

~遺品整理士認定協会のHPより一部抜粋~

 

遺品整理の需要は、著しく高まっています。

しかしながら、その一方で、遺品の買取における不正の被害やトラブル、心ない対応についても、多数のご相談が寄せられるようになりました。

「只でさえ遺族を亡くして悲しんでいた時に、更に悲しい思いをした。」
「優しく話しかけられて、我が子のように信じたのに、裏切られた思いだ。」
「私が勝手に主人の遺品を買取してもらい、家族と喧嘩になってしまった。」

等、相談されるご依頼者からの声で、
「このことを誰に相談したら良いか、わからなかった」
「遺品の買取や価値がわかる、査定の専門家を紹介してもらいたい」
という声も多く聞かれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どこに相談したらよいか?

そこにちゃんと査定ができる人間がいてちゃんと見てくれるのか?

最初は右も左もわからないと思います。

タカハシライフ店長高橋は遺品査定士の資格を取得しました。
また、店長は質屋の家で生まれ育ち、20年以上責任感を持って査定をしてきた、査定のプロです。
スタッフも真面目に査定をしておりますし、アットホームで誠実な対応を心がけています(^_^)

終活でも遺品整理でも、質でも買取でもどなたにも適正な価格をお付けします。
どうぞ安心しておまかせください!

 

 

この記事を書いた中で、ふと「不要品回収」のキーワードで検索してみました。自分も興味がありました。
たくさんのお店さんがヒットしますが、私たち質屋とは業種が違いますので、私もどこのお店さんがいいのかまったくわかりません(^_^;
いくらホームページにいいことが書いてあって、綺麗なデザインであっても、実際は違ったりするので…本当に優良なお店はどこなんだろう?と。

でも数も多くて、どこから見たらいいのか、右も左もさっぱりわかりません。
質屋や買取で検索されるお客様も、まさにこういうお気持ちですよね(^_^;
特に、自分が何万円・何十万円とぼったくられやしないか?大丈夫だろうか?と、金額が金額ですしね。

私スタッフまいこはいつもブログやホームページの文章を書いていて、なんと書いたらお客様に伝わるだろうか?知ってもらえるだろうか?と常に思っています。
タカハシライフは優良なお店と自信を持って言えますので、知ってもらいたくていつも頑張って文章を考えています(^o^)少しでも伝われば幸いです。

 

 

さて、先ほど来店された若い女性のお客様から、ルイヴィトン・モノグラムのショルダーバッグを買取させていただいたのですが、

他のお店に行かれた帰りに、「ここにもあるじゃん(‘▽’)」とたまたま通りすがりにお越しいただいたそうです。
一番高かったとのことで無事お買取りさせていただきました!(^o^)

また売りたいものがありましたら、ぜひお越しくださいませ。笑顔でお帰り頂き、ありがとうございました!

ホームページを見てお越しいただく方が多いですが、お客様のようにまったくの通りすがりの方や、ご近所でたまたま来られた方ももちろんいらっしゃいます。
そんな時、自分のお店が優良なお店だと思っているからこそ、心の中で「うちに来られてラッキーでしたよ~(^^)」と思います(^_^)

初めてで不安な点や、わからないことがありましたら、ぜひ気軽にお電話くださいませ!なんでもお答えいたします。

 

タカハシライフ スタッフまいこ