今日のご質問

最近実際にお受けした、お客様からのご質問です。

「ほんっとに何十年も前のヴィトンのバッグがあるんだけど、そういうのでもいいの?」
(店頭で貴金属を買取させていただいたご夫婦の奥様より)

→はい、大丈夫です。何十年も前のブランド品たまに持ち込まれますよ。
ただ、ダメージがひどいものや中のベタツキがひどいものはお値段がほとんどつかない場合もあります。

「靴もいいの?」
(店頭で宝石貴金属やバッグなどを買取させていただいたご夫婦の奥様より)

→はい、ブランドの靴であれば大丈夫ですが、ブランドバッグよりは査定額の率が落ちます。
また、中古ですとさらに率が下がりますが、お取扱いはOKです。
買取はもちろん、質預かりでもOKです。
男性に多いのですが、グッチ、ドルチェ&ガッバーナ、ヴィトンなどのメンズ靴を質預かりすることがたまにあります。
もちろん女性用の靴もお取扱い可能OKですよ。

「今日って祝日だけどやってますか?」
(お電話・女性のお客様より)
→はい、営業しております!
当店は水曜日休みで、土日祝も営業しています。

「昔の革のコートとか着物ってやってますか?」
(お電話・男性のお客様より)

→革のコートについて
お取扱いはしていますが、昔のものでブランドでない衣類となると、ずいぶんお値段がお安くなってしまいます。
お洋服はブランドや流行のデザインが重要ですのでコート類は特に形が今の流行と違うと
ほとんどお値段がつかない場合もあります。

→お着物について
よくお取扱いしています。ただお着物も購入時のお値段はだいぶ高かったと思うのですが
そこからするとずいぶんお安くはなります。

正絹の物のみお取扱いできます。
◆お取扱いできないもの◆
×正絹以外の素材(ウールやポリエステル等)
×喪服
×シミ汚れのひどいもの
×デザインがかなり古いもの
また、着物はサイズの大きいもののがお値段が良く、小さいサイズのものはお値段が下がります。 

わからないことはなんでもお問い合わせくださいね!(^▽^)
質&買取タカハシライフ
営業時間/10時~19時
定休日/水曜日

byタカハシライフ スタッフまいこ