金のネックレスの買取 名古屋市千種区のお客様

あけましておめでとうございます。
タカハシライフ・スタッフまいこです。
今年もタカハシライフをよろしくお願いいたします!m(__)m
今年最初のブログです。


昨日ご来店の、名古屋市千種区の若いご夫婦。
金のネックレスを買取させていただきました。
手数料がかからないところがいいということで、タカハシライフを選んでいただきました。
どうもありがとうございます。

見させていただいたところ、刻印が日本のものと違うので
どこで買われたものかお聞きしました。
すると、なんとアフリカのお土産でもらったものとのこと!
海外の金はよく持ち込まれますが、アフリカは珍しいですね。
日本人でアフリカに行かれることが珍しいですもんね(^_^)

取扱いできるものか調べるため、洗浄してから金の「比重」を量りました。
すると無事18金として扱えることが判明!

判明するまでの間、アフリカのものということもあって、お客様が
「だまされたのかな?!」という感じで不安そうにされていましたが
心配させてしまってすみませんでした(^_^;

重さを量り、買取金額を申し上げると...、大変喜んでくださいました!

「そんなになるんですか!?」
「だって十何グラムしかないのに...」

計算するとそうなるんですよ(^_^)
喜んでいただけて良かったです!

「次も絶対ここ来ます!(^o^)」
と嬉しいお言葉をいただきました♪
どうもありがとうございます。いつでもお待ちしております!

またこのネックレスは途中で切れていたのですが、金は再利用の際に溶解してしまいますので
切れていても問題ありません。マイナスも一切ありません。

それから「ブランド品もいいんですか?」とご質問がありました。
タカハシライフはブランド品も得意分野ですよ!(^_^)
どこにも負けないお値段で頑張っていますので、ぜひおまかせくださいね。

このたびはご来店どうもありがとうございました!
またのご来店をお待ちしております(^▽^*)


byタカハシライフ・スタッフまいこ