便利屋さんがご来店!

こんにちは。タカハシライフスタッフまいこです。
40代くらいの男性のお客様。
便利屋さんをやられていて、そちらのお客様である、ご年配の女性の代理で来店されました。
「整理をして、出てきたものを質屋に売りに行く」ところまで便利屋さんがやられるということでした。
貴金属など色々お持込いただきました。
ご年配の女性ということで、ご本人が質屋に行くのは抵抗があったそうです。

きちんと明細もコピーされて、すごく良心的な便利屋さんでした。

job_benriya_nandemoya.png

便利屋さんと少しお話させていただいたのですが、少し質屋と似てる部分があるなと感じました。
便利屋さんって、お客さんから見て、どんな仕事をやってくれるのか?どんなスタッフが来るのか?など
最初は不安な部分もあるかと思います。
でも一度使ってみると不安がなくなって、また次も...と何度もリピートで利用される方が多いそうです。

質屋も同じで、最初は入るのに抵抗があったり、緊張したり、どんなところなんだろう?と漠然とした不安があったりすると思います。
でも一度利用してみると、不安が取れて、
「なんだ、こんなもんか~」
「また探して持ってきます!」

と、安心してまたリピート利用される方が多いんです(^o^)

便利屋さんはその後もちょくちょくご来店いただきました。
また御用がございましたら、いつでもご利用くださいませ!(^_^)


ちなみに私も便利屋さんを利用したことがあります。
どんなふうに利用したかというと、どうしても録画したい番組があって、それが我が家では映らない局だったのです。それの録画をお願いして、送ってもらいました。
この時の便利屋さんも、個人でやられている方でしたが、良心的なお店でした!
もしもの時はまた利用したいです。

お金が「もしもの時」はぜひタカハシライフにご相談くださいね!(^_^)


タカハシライフ スタッフまいこ

質&買取タカハシライフ
名古屋市中村区岩塚町5丁目60
0120-57-0078
営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休