ルイヴィトン ネヴァーフルMMの質預かり金額

こんにちは、スタッフまいこです(^_^)

ここ最近のルイヴィトンの中で、一番の定番、人気のバッグといえば
「ネヴァーフル」です!
11k2063c.jpg
ルイヴィトン/ネヴァーフルMM/ダミエ/未使用品

トートバッグのような、ガバッと入れられて肩掛けできる、とっても使いやすい形ですね。
街でも非常によく見かけます。

主に、モノグラム、ダミエ(茶)、ダミエアズール(白)の三種類。どれも人気です。(他、限定の柄もあり)
大きさはGM(大)・MM(中)・PM(小)の三種類です。
一番定番なのはMM(中)ですが、大荷物で通勤通学の方はGM(大)、コンパクトに可愛く持ちたい方はPM(小)など
ライフスタイルに合わせて選べるところもいいですね。


ネヴァーフルを質預かりにするといくらぐらい借りられるのか?
ここでは一番定番のMM(中)の大体の目安をご紹介します。
GM(大)・PM(小)は定価が違いますので、詳しくはお問い合わせください。

<ルイヴィトン ネヴァーフルMM 質預かり金額 大体の目安>
※種類や状態によります
※率はモノグラム・ダミエ・ダミエアズールすべて同じです
※GMはMM・PMに比べて少しだけ率が下がります

★未使用品...6万前後
★Aランク/かなり状態の良いもの...5万~55,000円位
★ABランク/少し使用されているが、状態の良いもの...4万~5万円位
★Bランク/普通に日常で使用されていて、少々使用感のあるもの...4万円前後
★Cランク/キズ、スレ、汚れ、色あせなど使用感のあるもの...3万円前後(状態によります)

こちらは質預かりの目安ですので、買取の場合はもう少しお値段が高くなります。
売っても良い方は買取売りたくない方は質預かりをお勧めします。

「ルイヴィトン長財布の質預かり金額の目安」のページでも書きましたが、定番の形が一番率が良いので
大定番のネヴァーフルはルイヴィトンの中でも一番率が良いと言える商品です(^-^)

11k2448c.jpg
ルイヴィトン/ネヴァーフルMM/ダミエアズール/ほんの少し使用されている、状態の良い中古


★ルイヴィトン ネヴァーフルの柄選びについて★

ネヴァーフルは当店の店頭販売やネット販売でもたまに出しているのですが...
お客様が柄を迷われて、「どれがお勧めですか?(>_<)」と聞かれることがあります。
そのときに一つ言えるのは...

モノグラムダミエアズール(白)は持ち手がベージュのヌメ革なので、汚れが目立ちやすいです。
手の脂や雨染みで変色があります。
ダミエ(茶)は持ち手がこげ茶で、表面につるっとした加工がしてある革なので、
汚れがほとんど目立たず、汚れ自体もつきにくいです。
そういう意味ではダミエがお勧めです。
ですが...もちろんご自分のお好きな柄を選ぶのが一番ですよ!!(^o^)


数年前にネヴァーフルMMを店頭で数種類販売していた時がありました。
ある女性のお客様がモノグラムとダミエで迷われていて、

お客様「どれがお勧めですか?(>_<)」

店長が上のようにご説明したところ...、

お客様「じゃあダミエにします♪(^o^)」
とダミエをお買い上げされました!

お客様はその後も数回ご来店されているのですが、
いつもその時買われたダミエのネヴァーフルをお持ち下さって
お客様「これ~、ここで買ったやつです(^▽^)」と見せてくださるのです!
そのたびにとても嬉しい気持ちになります!(^o^)
どうもありがとうございます♪とても元気で明るいお客様です。

百貨店などのお店で、たまたまそのお店で買ったものを身に着けていた時
私は「あっこれここで買ったやつだ(・・;」と、ちょっと気恥ずかしい気がしていたのですが
店員さんからしたらとても嬉しい気持ちになるんだな~と、身をもって実感しました(*^-^*)
それ以来、「ここで買いました、気に入ってます♪」となるべく言うようにしてます。

お客様からいろんなことを教えていただいている私です。