40年前のタカハシライフ

こんにちは。タカハシライフ・スタッフまいこです。

先日お越しくださった、50歳の女性のお客様。
お母様とお二人で来店されました。
もともとはタカハシライフの近所にお住まいだったそうで、今回初めてのご来店でした。

お客様「綺麗になりましたね~!(*゚O゚*)

ということは、昔のタカハシライフを知っているということですか!
といろいろお話を聞かせていただきました。
私は現在のタカハシライフしか知らないのでとても面白かったです!(^o^)

お客様が子供の時ということなので40年くらい前でしょうか。
当時は「高橋屋質店」という名前でした。
(ちなみに平成7年に「高橋ライフ」となり、2010年に「タカハシライフ」に社名変更しました)

その当時は黒い塀で囲まれていて、さらに入り口はかなり奥まったところにあって
かなり入りづらい雰囲気だったそうです(^o^;
タカハシライフのある通りは昔は商店街だったのですが、そんな商店街の中でも異質な存在で

「ここは入っちゃいけないんだな~ ( ゚ο゚)」
「大人しか入れないところなんだな~ ( ゚ο゚)」

と子供心に思っていたそうです(笑)
実際にご近所に住んでいた方の正直な印象ということもあって大笑いしてしまいました!(笑)

現在はすっかり明るい雰囲気に変身したタカハシライフです!
数十年経って今回ついに初めてお越しいただいて、とても嬉しいです!
お客様からは貴金属の買取をさせていただきました。
面白いお話がたくさん聞けてとても楽しかったです♪(^o^*)
またのご来店をお待ちしております。
ぜひまた楽しいお話聞かせてくださいね。

souji.jpg
現在のタカハシライフの入口です。朝の掃除をしているところです(^o^)


質屋というとまだまだ入りづらいイメージがあるという方もあるかもしれませんが、
現在の当店は明るい店内で、初めての方や女性の方にも優しい、明るい質屋です!
隣にブランドバッグや服などの販売ショップもあり、激安で販売しています。

買取も質預かりも名古屋・東海地区トップクラスのお値段で頑張っています。
タカハシライフにぜひおまかせください!
質預かりが初めてで緊張...という方も、どうぞ安心してご来店くださいね。

今日もたくさんのお品物をお預かりしていますよ(^_^)
今日だけでも、ヴィトンのお財布、指輪、ネックレス、デジカメ、ロレックス、シンセサイザーなど
様々な方が利用されています。
わからないこと、不安な点などはいつでもお電話でお問い合わせくださいね。
(営業時間10時~19時 水曜定休)