大相撲名古屋場所11日目観戦

7・21(水)に、毎年恒例の大相撲観戦に行ってきました。
名古屋場所は、報道のように、いつもと違う状況でしたが...
館内に入るといつもと同じ雰囲気でした(^_^)


枡席の後ろの方は空いていましたが、
思ったよりも埋まっている印象でした。

私は毎年友達と二人で観戦するのですが
いつも、安いイス席Bの最前列を取っています。

IMG_1016_640.jpg
イス席B最前列からの眺め

この塀(?)がテーブル代わりになり、なかなか快適です。
土俵も結構近いです。


会場ついてまもなく、通路向こうから歩いてきた元・貴ノ浪の音羽山親方に思い切って声をかけ、
握手してもらいました!
快く笑顔で握手してくれてとても嬉しかったです♪

元・武蔵丸の振分親方とツーショット写真も撮っていただけました♪
武蔵丸は二階席のいつも同じ場所に座っていて
お客さんが入れ替わり立ち替わり写真をお願いしています(^_^)


応援している力士に声援をおくるのも楽しみの一つです。
叫ぶ時、ちょっと恥ずかしいんですけどね(笑)
女性の声はミーハーぽく聞こえますが
おじさん・おじいさんの声援は、まるで行司さんのような、
味があってキレもある声で、この時だけは羨ましいです。


一緒に行った友人は、高校野球も好きなのですが、
彼女が母校の応援に行ったところ、朝日新聞の記者さんに取材を受け、
なんと本当に新聞・WEBに掲載されてしまったそうです!
...という話をしていたら、

彼女の横に、またもや!
今度は中日新聞の記者さんが来て...!
また取材されていました(笑)

例の、問題になっている件の取材だったんですけどね(-_-;


結びの一番が終わって、お客さんが帰り始め、清掃がはじまります。
そのころ土俵の周りにはたくさんの若手親方たちが集まっています。
親方たちが花道の奥にゾロゾロ歩き出した時、
一番後ろにいた北桜関に「握手してください」と声をかけました。

北桜関は引退したばかりで、まだ髷を結っている方です。
個性派で、現役の時にすごく好きなお相撲さんでした!
北桜関は快く握手をして下さり、しかも何とアメをくれました!Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_1020_640.jpg
北桜関にいただいたアメです♪

さらに、清掃作業をしている裏方さんたちにも声をかけながらアメを配っていて...
すごい人だ...と感動しました。

北桜関は現役時代、花道の奥でお客さんとハイタッチをすることで有名でしたが
名古屋場所では構造の関係でハイタッチできない??と私は思っていました。
なので今回ハイタッチの代わりにアメをもらえて、とっても嬉しかったです(^o^)

色々な方と触れ合えて、とても楽しい一日でした!