ブザー・ビート最終回/昼食は手作りおでん♪

こんにちは。

タカハシライフ・スタッフまいこです。

 

 

毎週月曜日の楽しみだった「ブザー・ビート」がついに最終回を迎えてしまいました(>_<)

普段ドラマはあまり見ないんですが、

今期は天地人以外では、このブザービートが唯一楽しみに見ていたドラマでした。

 

 友人もはまっていたし、「久々に王道タイプの月9」と言われるような作品だったそうです。

メガネの高橋(夫)がバスケ好きでよかった(^▽^*)

 

主人公の二人ももちろん良かったんですが、

脇役陣がクセがあってキャラが立っていて、ドラマをすごく盛り上げていたと思います。

 

<伊藤英明さん>

強引過ぎてちょっとストーカー入ってるような...?

この人が登場すると、思わず「ギャー」と言ってしまう(笑)

最後はさわやかな引き際でしたが。

 

<相武紗季ちゃん>

表向きは清楚で気がきく可愛い女の子だけど、実は超悪女!!性格悪い。 めっちゃ意地悪。

これまでのイメージでは前者タイプの女優さんだったので、意外さがよかった!

普通に意地悪役が似合う女優さんがこの役をやっていたら、きっと面白くなかった。

最終回では直輝(山P)の前で「チッ!」と本性出して、直輝が「え?」となってたのがよかった(笑)

 

<貫地谷しほりちゃん>

こういう三枚目タイプ?の役が似合う!演技がうまくて、間が絶妙だったりして面白い。

色々な人へのツッコミが気持ちよかった!ナイスキャラでした。

溝端淳平くんとのカップルがとても可愛かった!(^▽^*)

 

 

最終回、とにかくハッピーエンドでよかった!

すっきりして終わってよかったです。

 

バスケの決勝の最後に、仲の悪かった代々木から直輝にパスをしたところは

「スラムダンクみたい!」と意見が一致しました(笑)

 

 もっと続きが見たいので、特番で2時間スペシャルとかあったら嬉しいな~。

 

 

そして、次の番組の宣伝で、突然小栗旬さんが出てきたので

思わず「三成...」(天地人の石田三成)と言ってしまった私たちでした。

 

 

さて、今シルバーウィーク中ですが、タカハシライフは通常通り営業しております。

※明日は水曜日なので定休日です。ご注意くださいm(__)m

 

普段、タカハシライフでは、お昼ごはんはお弁当を配達してもらっていますが

日曜・祝日はお弁当屋さんがお休みのため、タカハシライフ奥の台所で昼食を作ります。

いつもタカハシライフ社長(女性です)が、作ってくれるのですが、

 

今日のお昼はおでんと五目ごはんでした!(*^▽^*)

 

おでんは三日前から仕込んで、味をしみ込ませてあったそうで、

大根や厚揚げなど、おつゆが中までしっかりしみ込んでいて、とーーっても美味しかったです!!

ごちそうさまでした!(-人-)

冬場はおでんがよく登場するので楽しみです!

 

普段、お弁当の日でも、お味噌汁などの汁物を、タカハシライフ社長が作ってくれます。

温かい汁物があるとやっぱり体も温まるし、幸せです(^-^*)

いつもありがとうございます!

 

 

byタカハシライフ スタッフ まいこ

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

 

<タカハシライフ ホームページ> https://www.bros78.co.jp

<タカハシライフ携帯サイト> https://www.bros78.co.jp/i/

金、プラチナ、宝石貴金属、ロレックス、高級時計時計、ブランド品など得意分野です。

 

名古屋市中村区岩塚町5丁目60
フリーダイヤル 0120-57-0078
営業時間AM10時~PM7時
定休日 毎週水曜日

 

<主なご利用地域>
【愛知県】
名古屋市・中村区・中川区・中区・港区・西区・南区・東区・北区・熱田区・昭和区・瑞穂区・千種区・天白区・名東区・緑区・守山区・弥富市・愛西市・北名古屋市・清須市・津島市・海部郡・大治町・蟹江町・七宝町・甚目寺町・美和町・飛鳥村・一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・犬山市・東海市・尾張旭市・春日井市・小牧市・瀬戸市・日進市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・豊川市・安城市・高浜市・新城市・刈谷市・蒲郡市・知多市・常滑市・豊明市・西尾市・半田市・碧南市・豊橋市

【三重県】
津市・四日市市・桑名市・鈴鹿市・伊勢市・松阪市・いなべ市・亀山市など

【岐阜県】
岐阜市・大垣市・海津市・各務原市・可児市・関市・多治見市・中津川市・羽島市・瑞浪市・瑞穂市・下呂市・郡上市・土岐市など