101.質預かりアーカイブ

質預かりでご来店された際に、

当店「10万円まで大丈夫です」
お客様「じゃあ3万円でお願いします」

というようにまだ余裕があった場合
以下の方法で元金の増額ができます。

一度全て精算して、新しい金額で契約しなおすという形をとりますので
未払い分の質料が必要となりますが、増額の場合、差し引きでお渡しできます。

ご契約日も新しい日付となりますので、それにあわせて期日も変わります。ご注意ください。

はい、以下の方法で元金を減らすことができます。

一度全て精算して、新しい金額で契約しなおすという形をとりますので
★減らしたい金額
★未払い分の質料
をお持ちください。

ご契約日も新しい日付となりますので、それにあわせて期日も変わります。ご注意ください。
元金が減りますので、質料もその分お安くなります。

運転免許証などの本人確認書類

が必要です。

★本人確認書類として利用できるもの★
運転免許証、パスポート、健康保険証、
敬老手帳、障害者手帳、在留カード(外国人登録証もOK)、住民票(三ヶ月以内のもの) 
住民基本台帳カード、社員証、学生証(※未成年の方は利用できません) など

※本人確認書類の種類によっては、別の書類もご提示いただく場合があります。

本人確認書類は初回のみ必要で、二回目以降からは不要です。
タカハシライフは、買取・お預かり共にリピーターさんの多いお店です!
お預かりのお客様で、二回目のご利用をお考えの方の中には、

・また利用するのは恥ずかしい...
・前と同じ物をまた預けてもいいのかな?

こんな風に思われる方もあるかと思います。

でも実は、お預かりのリピーターさんは非常に多いですし
なかでも毎回同じ物を預けられる場合が大変多いんですよ。
または何点かをローテーションで預けられることも多いです。

こちらとしても、いつものお客様のいつもの商品なら
過去の履歴があるため査定もスピーディーにすみますし安心感もあります。

リピート利用のお客様、大歓迎です!
ぜひ遠慮なくご来店くださいませ!(^o^)

よくあるお問い合わせの一つが
「着物の買取(お預かり)ってやってますか?」です。


はい、やっております!(^_^)


正絹のもののみお取り扱いしております。
ただ、一部取扱不可なものがありますのでご注意ください。


【取扱不可なもの】
・状態の悪いもの
・シミ・汚れ・カビがあるもの
・柄が古すぎるもの
・ウール、化繊(ポリエステルなど)素材のもの
・喪服
・羽織

【査定アップの可能性があるもの&ポイント】
・大島紬など、伝統工芸の紬。あれば証紙も必ずお持ちください。反物の端に付いています。
・有名作家のもの
・サイズがある程度大きめのもの。小さいと評価が下がります。
・振袖は一緒に作られた長襦袢も一緒にお持ちください。ない場合評価が下がります。


詳しくはお電話でお問い合わせください。
営業時間/朝10時~夜7時
水曜定休