えっ、ここ質屋さんなの?(60代・70代のお客様)

こんにちは。タカハシライフスタッフまいこです。
60代・70代の女性二人でいらっしゃったお客様。お友達同士でしょうか?お近くにお住いの方です。
ダイヤモンドのプラチナの指輪をお売りいただきました。
最初、買取についてよくわからなかったそうですが、104(電話番号案内)で「指輪を買い取ってくれるところ」と聞いて、近くのタカハシライフを案内されたそうです(^-^)

お客様「えっ、ここ質屋さんなの?」
お客様「質屋って初めて来た!」

質屋だと知らずにご来店されましたね!(笑)
「質屋」という昔ながらのイメージがあったと思いますが、イメージと違ったと驚かれていました。
特にご年配の女性のお客様は「質屋」に抵抗がある方が多いと感じます。
「質屋って生まれて初めて来た!」とよく言われます(笑)

質屋だと知らずに来店されたのはよかったかもしれませんね。
知ってたら来ていただけなかったかも...?(^o^;
chuushajo.jpg

お客様「昔の質屋さんって、入るとこう、おじいさんが座ってて...」
私も入社するまで質屋に行ったことはなかったので、TV等でそのようなイメージを持っていました(^▽^;


昭和20年ごろからやっているという話になり、「そんなに前から?!」とびっくりされていました。
お客様「最初は質屋さんだったの?」
 私 「いえっ、今も質屋さんですよ!(^o^)」


タカハシライフの前をよくバスなどで通られていたそうですが、全然知らなかったとのこと。
遠方の方には、インターネットで調べられてよくご来店いただきますが、いまいち近隣の方に知られていない当店です(^-^;
なかなか「質屋に行こう!」とは思わないですもんね。

このたび104でのご縁によって指輪をお売りいただき、タカハシライフを知っていただけて良かったです。
また何か出てきましたらいつでもお越しくださいね!(^-^)
今まで質屋に全く縁のなかった方・質屋に抵抗のあった方が、一度お越しいただいたのをきっかけに、
「こんなものも売れるんだ~!」「まだ他にもあるんで探してみます!」と、二度三度と来ていただけるようになるのがとても嬉しいです。
もっとたくさんの方に知っていただけたらな~と思います!

300485.png

byタカハシライフ スタッフまいこ

質屋 名古屋 タカハシライフ(PCサイト)