iPad&iPhoneの質預かりについて

こんにちは。タカハシライフ・スタッフまいこです。
最近質預かりでよくお取り扱いしているのが、iPadとiPhoneです。

私もiPhoneを使っていますが、iPadもiPhoneも一般のご家庭にあるモノで気軽に質預かりをご利用いただける、おすすめアイテムです!

ただiPadとiPhoneは、ご契約の際に「設定」を開いて確認しなければならない点があります。
その他の画像、メールなど一切見ることはありません。どうぞご安心ください。


【iPad&iPhoneで確認させていただくこと】
-支払い状況の確認(ドコモ・ソフトバンク・auでご契約の方)-
機種代金が完済されているか、分割支払い中▲かなどの確認です。
分割支払い中▲ですと査定が下がりますが、お取り扱いは可能です。
新しい機種ならほとんどの方が分割支払い中▲です。
これを調べるため電源を入れて「設定」からIMEI番号というものを確認させていただきます。
IMEI番号は箱にも書いてあるのですが、箱と中身が入れ替わっていることもあるため、必ず本体で確認します。

-アクティベーションロックの解除-
設定→iCloud→iPadを探すをオフ(iPhoneを探すをオフ)
※重要※これをオフにしないと、質預かりも買取も一切できないのです!!
※必ずご自宅でオフにしてきてください。(特にWi-Fiモデルの方)
オフにする際、ネット上でアップルIDのパスワードを入力するためです。
こちらも設定のiCloudのところを見るか、IMEI番号で確認させていただきます。
携帯会社でご契約の場合、来店時にオンになっていても普通はLTE回線ですぐにオフにできますが
アップルIDのパスワードがわからないといった場合、オフにできないため出直していただいたこともありました。
ご家族のものを代理で持ってこられたりして、「パスワードがわからない...」と言われること結構あるんです(^-^;


この二点の確認のため少々お時間いただきますが、なるべくすぐにお値段をお出ししますね。

ややこしいと思われたかもしれませんが(^^;
事前にお客様にやっていただくことは、ただひとつ!
設定→iCloud→「iPadを探す」(iPhoneを探す)をオフに!!です。

また、iPad、iPhone以外のタブレットやスマートフォンもお取り扱いしています!
こちらはiCloudはありませんので、IMEI番号で支払い状況の確認のみさせていただきます。

どの機種でも付属品は全てお持ちくださいね。
(なくてもお取り扱いはOKです!査定は少し下がります)


わからないことや疑問などありましたらなんでもお問い合わせください。
0120-57-0078
(営業時間/朝10時~夜7時 水曜定休)

byタカハシライフ スタッフまいこ

254815.png