今日のご質問

【今日のお電話でのご質問】
-質預りのお客様(女性)からのご質問-
お客様「期日の延長をしたいけど営業時間(19時閉店)に間に合いません。振込もできるんですか?」
→はい、期日の延長は、振込もOKです。
振込の際は、お客様のお名前でおつりの出ないようにお願いいたします。
(※元金は店頭にてお品物と引き換えとなります。元金の振込はしないでくださいね)



-質預かりのお客様(男性)からのご質問-
お客様「期日が過ぎてないか、モノが流れてないか確認したいんですが」
→はい、お電話でお答えできます(^-^)(まだ期限内でした)
※契約時にお渡しする質札に期日等記載されていますが、銀行振込で期日の延長をしていた場合や
今質札が手元にない等の理由で、今どうなってますか?と期日の確認をされる方は多いです。


-買取のお客様(男性)からのご質問-
お客様「エメラルドの〇カラットの指輪があるんだけど、どれくらいで買ってくれます?」
宝石は石のグレードによってお値段が全く変わってきますので、お電話ではわかりかねます。
こちらのお客様の場合、かなり大きなエメラルドのようでしたので、余計に値段の幅が大きく、お電話ではお答えできませんでした。
質が悪ければ2万円前後、質がよければ50万やそれ以上
...というくらいまったく値段が違います。


※ダイヤモンドの場合は、「グレーディングレポート(鑑定書)」があれば、詳細なグレードが載っていますので
そちらを言っていただければお電話でお値段をお伝えできます。
※ダイヤモンド以外の色石にはグレーディングレポート(鑑定書)はありません。