中村区 手打ちそば「ながや」さん♪

タカハシライフのある「岩塚」は一応中村区ですが、
地下鉄東山線で名古屋駅から高畑方面に5つ目の駅です。
栄方面には行くけど、高畑方面にはほとんど乗ったことがないという方も多いと思います。

遠方からいらっしゃる方も多いので、タカハシライフの周辺にあるお勧めのお店を紹介します(^o^)

★手打ちそばのお店「ながや」さん
近所の方に大人気のお蕎麦屋さんです(^o^)
十割そばなど本格的なおそばが食べられるお店で、私もしょっちゅう行きます!
店長はそれ以上に行っています!

私の最近のお気に入りは「きのこそば」です♪
お肉ときのこのだし+柚子こしょうでとてもおいしかったです♪
...と思ったら、先日また食べに行ったところ、きのこそばは今の季節はやっていないとのことでした(^o^;
秋冬に作られているようです。
また秋になったら食べられますように(^-^)

冬はプリプリの牡蠣の入った温かいそばやうどんだったり、夏も季節の食材で色々なメニューを作られています。
そういった食材もとてもこだわっているお店だと思います。

たしか十割そばは冷たいおそばだけだったと思うので、今の季節にピッタリですね。
十割そばは、小麦粉を使わず、そば粉100%のおそばです。
私もこちらで初めて食べましたが、独特の食感でとてもおいしいですよ♪


タカハシライフにお越しの際、この辺で食事もしたいな~という時はぜひ行ってみてください。

byタカハシライフ スタッフまいこ